新年のご挨拶
- あたけ

- 1月5日
- 読了時間: 2分
あけましておめでとうございます。社会保険労務士法人ファリスの安宅です。
旧年中は、多くの事業者様に支えられ、無事に新しい年を迎えることができました。心より御礼申し上げます。
本日より仕事始めとなり、気持ちを新たに業務に向き合っています。
まずは休みボケしている脳みそを動かして、やることリストの確認と整理を行っています。
新年の抱負というほどではないですが、社労士として今年はどのように駆け抜けていこうかと考えました。
年金、社会保険、雇用保険、労働時間、助成金、賃金制度などなど、、、ここ数年で、制度はますます複雑になっています。
インターネットで調べれば、情報自体は簡単に手に入る時代ですが、
その情報が「自社に当てはまるのか」
今の経営にとって、どの選択が一番安全で、無理がなく、将来につながるのか
ここまでを一緒に考えてくれる相談相手は、意外と少ないのが現実です。
社会保険労務士法人ファリスは、「手続き代行屋」ではなく、“会社のこれからを一緒に考える労務の伴走者”でありたいと考えています。
もちろん不足している知識もあり、自分自身もプロとしてまだまだで不甲斐ないと感じることもあります。
そんな私ではありますが、「ちょうどいい労務管理」、「守りながら、ちゃんと続けられる仕組み」を一緒に考えるお手伝いをしたいです。
小さな会社こそ、“最初の設計”が将来を大きく左右します。
その最初の一歩を、一緒に作れる社労士でありたいと思っています。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント